商号:エクサート株式会社
設立:2013年9月
本社:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-36-1 8F-44 (6F受付)
電話:03-6823-1395
ファックス:03-6730-3745
メールアドレス:info@exurt.jp
資本:300万円
代表者:代表取締役 鮫島 正好
主要取引先:株式会社 サンブリッジ・株式会社レーベン・
ベル・データ株式会社・株式会社 レゾロジック・株式会社1LINE・
光ジェネシステムズ株式会社・株式会社BARNUM
事業品目:ITコンサルティング・ITプロジェクト支援 (PMO/PM代行)・ITシステム開発・ECサイト構築・ウェブサイト設計構築
取引銀行:埼玉りそな銀行 大宮西支店 / 武蔵野銀行 本店営業部
わたしたちのスローガン
わたしたちエクサートは、社員全員が以下のスローガンに合意して、みなさまとのビジネスに向かい合っています。
● 全力で幸せになれ
どんな状況にも立ち向かうためにまずは自分(と家族)のコンディションを最高に仕上げる。そしてチームの満足、パートナーの満足、そしてなによりお客様の満足が幸せにの大きな要素であるそれについて妥協はしないこと。
● ギークであれ
新しい技術・テクニック・サービス素直に飛びつき、常に最新の情報をキャッチアップせよ。
● お人好しのためにあれ
世間から「馬鹿だな奴らは」 お人好しでありすぎる方たちがそのままでいられるように動け。
● 全体を見よ
特定の事象のみで判断するな。俯瞰力を育てろ。
● 成長し続けよ
チーム、パートナー、お客様への最高のサービス。毎回さらにレベルアップしたサービスを提供するために、常に成長を忘れないこと。成長は喜びであり、期待を超える結果を残し続ける それがチーム エクサートです。
代表取締役 鮫島 正好
事業が立ち上がったあとこそが本番ととらえ、事業を継続して回していくこと。それを第一に考えてプロジェクトを進めていきます。
制作して終わり、ではなくクライアントのビジネスを成功させる「生きているWebサイト」を提供し続けることが、わたしたちの役割です。
Web3のベースとなるブロックチェーン技術を活用したシステムや、NFTをベースとしたトークンビジネスの開発支援を行います。
単なる翻訳ではなく、日本特有の文化や習慣に最適化したローカライズに対応いたします。また、WebやSNSによるプロモーションやマーケティングの支援も行います。
インターネットのホームページがビジネスの主軸になりはじめて、およそ20年。
わたしたちは数多くのWebサイトの構築に携わってきました。
そして数万ページの大規模サイトの設計からコンパクトなホームページの制作・運用まで、わたしたちは一貫したポリシーで制作を行なっています。
顧客の体験を最優先したWeb最適化
顧客はさまざまなデバイスを使用し、
ITリテラシーも異なります。
すべての顧客に対してWeb体験を最適化します。
キレイに作り込むことを目的にしない
単なる見栄えではなく、
「情報を徹底して顧客に伝える」ことを
最優先します。
徹底した顧客中心思考
常に顧客中心の設計(デザイン)を行い、
顧客の利益に貢献できることを
エクサートは目指しています。
Webサイトの改修に際し、
まず最初に行わなくてはならないのは
「どこに問題があるか」ということです。
漠然と「スマホに対応しよう」とか
「デザインを綺麗に整えよう」というだけでは、
結果的に応急処置をしているだけに過ぎず、
また、数年後に改修を行うのであれば、
そこにかかるコストが無駄になってしまう
場合があります。
わたしたちはWebサイトの課題点を見つけ出し、
対策をお客さまにご提案して
納得いただける状態にて受注しています。
Webサイトは複数のページで構成されるため、
サイトに掲載する情報をカテゴリで分類し
顧客が理解しやすい構造を設計する必要があります。
さらに顧客が求めている次の情報や、
関連する情報に接近させるための
サイト内の遷移の設計(ナビゲーション)や、
ページ画面を規則性を持ったレイアウトを行い、
かつ掲載する情報(文字や写真など)を
適切に配置しなくてはなりません。
一般的にこうした情報設計の工程が
最も時間を要します。
なぜならばサイトを公開する以前の段階として、
掲載情報を全て洗い出し、分類し、掲載文字や
写真を最適化しなくてはならないからです。
エクサートでは、この情報設計について
数多くの経験則があり、顧客と一緒になって
UX(ユーザー体験)を優先した設計を
得意としています。
新規にホームページ制作を行ったり、
リニューアルの改修を行う多くの場合、
ホームページが完成した段階で
目的を達成したと思ってしまう場合が
多くありませんか?
実はホームページを作ることは
すごく集中力が必要なので、
完成した段階で「肩の荷が降りる」ような
気持ちになりがちなのですが、
実はホームページを公開してからが
重要なフェーズだとエクサートは考えます。
情報を伝播させたり、顧客の問い合わせや、購入などの申し込みを受け付けることが、
ホームページを公開し続ける目的です。
そのためには公開後の運用やメンテナンスが重要です。
エクサートでは運用コストの負担を考慮し、クライアント様ご自身で運用が行える
ガイドラインやトレーニングまでも
お引き受けいたします。
さらに運用中のログ解析やサイトの最適化も承りますので、ご気軽にご相談ください。
完成が目的ではない
実はホームページを公開してからが
重要なフェーズです。
Webサイトの真の目的
情報を伝播させたり、顧客の問い合わせや購入などの申し込みを受け付けることが
Webサイトを公開し続ける目的です。
自分ごとの運用をサポート
運用コストの負担を考慮し、
顧客が自ら運用を行うためのガイドライン作成や
トレーニングまで対応いたします。
さらに運用中のログ解析やサイトの最適化も承りますので、ご気軽にご相談ください。
エクサートではシステム開発やデザイン・企画・Web制作を得意とする企業からのプロジェクト単位でのご依頼やプロジェクトメンバーとしてのご依頼も承っています。