Googleカレンダーで既存の予定を楽に複製するには

Googleカレンダーで既存の予定を楽に複製するには

Googleカレンダーで既存の予定を複製するときは、・予定をクリック・オプションメニューにある複製を選択・日付を変更・保存をクリックという一連の作業をいちいち繰り返さないといけないので面倒だとずっと思っていました。

April 1, 2024

Googleカレンダーで既存の予定を複製するときは、

・予定をクリック
・オプションメニューにある複製を選択
・日付を変更
・保存をクリック

という一連の作業をいちいち繰り返さないといけないので面倒だとずっと思っていました。

なにかいい方法がないかと調べてみたら、Chromeの拡張機能でよさげなものを見つけたので共有しますね。
これは複製ボタンを追加してくれるのですが、それ以上に何が便利かってoptionを押しながらクリックすると予定が一発で複製されるところです。
よかったらお試しあれ。

ホントはoption+ドラッグで複製できると最高なのだけど、これだけでも手間がかなり軽減されるのでまあいいか。
しばらくこれで使ってみよう。
https://chromewebstore.google.com/detail/google-calendar-quick-dup/belnijodgolpgmpahmdkjbjehbobnfpd

Request a Free Case Review Today!

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit. Mauris interdum eu malesuada aliquam sed.

Free Consultation