Macでzipファイルがうまく解凍できないには

Macでzipファイルがうまく解凍できないには

Macでzipファイルがうまく解答できないには

February 6, 2024

たまにMacでダウンロードしたZipファイルをダブルクリックすると「そのようなファイルはありません」とかよくわからないエラーが出て失敗することがあります。

失敗する理由はわからないけど、ファイル数が多すぎたり、特定のWindowsツールで圧縮されていたり、特殊文字が使用された名前のファイルだったりすることが原因かもね。

そんなときには無料の「The Unarchiver」を試してみるといいかも。今のところ僕の環境ではすべて問題なく解凍できています。

しかし未だにパスワードは別メールで的なファイルのやり取りがあるのだけどまあいいか。

https://apps.apple.com/jp/app/the-unarchiver/id425424353?mt=12

Request a Free Case Review Today!

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit. Mauris interdum eu malesuada aliquam sed.

Free Consultation